読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

見守る月から赤い波

日の出前後 夜景 紅葉・黄葉 街並み

私の住む街は、街灯が多い。

それこそ、真夜中に無灯火の自転車を見失わないくらい・・・・

そのうえ今朝は、スーパームーン開けの十六夜月で、ひときわ明るかったですね。

交番の明かりが霞むほどでした・・・・

で、日の出の少し前には、赤い波の雲がでていました。

ちょっと遅かったので、赤みが少ないんですけどね・・・・

今週末は雨予報

第14回関西文化の日(11/19&11/20)となるそうで、あちこちの美術館や博物館が入館無料となりますので、これは、梯子かな・・・・

あ、私は無灯火走行はしませんよ。