徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

北風きつい朝

今日は、天気良ければ遠出しようと思ったのですが、曇の上に北風がきついです。

で、曇り空でも比較的開けているので明るい、いつもの大阪城に出かけたのでしが・・・

最初に一発目で三脚のストッパーが壊れてしまい、テンションだだ下がり(泣)

仕方ないので、手持ちで頑張ったけど、寒いから、さっさと撤収。

3時間も居なかったのに、家に帰って現像ソフトに撮った写真を取り込んだら、カメラ2台で200枚オーバーって、どうなの?

昨晩から風がきつかったので、銀杏が散りまくりです。

朝の人通りが少ない時間なので、黄色が綺麗なままなのがうれしいですけどね。

くらいから、ISO感度上げてもSS稼ぎきれずに、散葉は流れてしまいました。

鮮烈な朱も曇りと風のためにぼやけてしまってもったいないです。

前回、カワセミ遭遇の場所では、居たけどタイミング悪く飛び去るところでした。で、代わりにスズメが、私の存在を気にせずに、集団で餌探しです。

梅林では、最近の戦隊モノよろしく、5羽でなく6羽で周囲の監視

かと、思えば、1羽でキョロキョロ仲間を探していたりしてましたね。

カラスは、天守閣の上で北風に乗って遊んでいました。

梅にヒヨドリ

風が有ったからでしょうか、鳥たちには人の気配が届いていないようで、見かける鳥は結構近くに居ましたね。

で、撤収してきました。

はあ、三脚どうしよう・・・・