読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

朝からいい天気、でも寒い

11月最後の土曜日、朝から天気がいい予報が出ていたので、午前中だけでかける予定を立てようと、金曜日に情報収集。

京都方面の紅葉がほとんど終わりかけとのことなので、結局、箕面の大滝にしました。

結局、今年の紅葉は、京都競馬場を含めて、京都方面行かなかったな~。

で、箕面の大滝に向かうとしたら、先々週に行ったパターンの伊丹空港の朝日からです。

到着は6時前でしたが、当然、日の出は、まだまだ先。

昨日より細くなった月

空が明るくなってきてますが、月と木星生駒山

山の稜線にそって昇ったので、日の出の瞬間から太陽が出切るまでが長かったですね。

到着の1番機は、JALでした。最近にしては、かなり早い7時5分頃でしたね。

離陸1番機もJALでした。

ANAボンバルディアの離陸、プロペラの回転に合わせて、少しヴェイパーが出ていました。もう少しはっきり出てほしかったですね。

出発待ちの画、前回と太陽の位置が違うので、機体に太陽が写り込んできれいでしたね。

同じ種類のジェットでも型番違いで、長さの違いがわかる画

寒い朝なので、ブラストで背景が揺らいでます。

またまた、スーパードルフィンですみません。好きなんです。

今朝は、かなり寒かったのですが、空気がクリアで視界が良かったのが嬉しかったですね。

今朝は、これで箕面に向かいました。787の離着陸が見れなかったな~

箕面の写真は、これから選定して現像しますので、後ほど