読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

今年、買ってよかったもの=NEX-6

お題その2「今年、買ってよかった物」

2016年5月から、ここでブログ書くようになったので、初めて知ったのですが、このお題は、年末の風物詩なんですね。

ということで、今年も色んな物買いましたが、一番良かったとともうのは、中古でしたが、NEX-6でしたね。

NEX-6(+INDUSTAR-61 L/Z MC 50mm/F2.8)

普段は、PENTAXのK-5IIsと最近までは、K-30の体勢でしたが、オールドレンズを使った際にMFでのピントが、合わせづらかったので、今年の夏に思い切ってミラーレスを買おうと色々情報をあさっていたら、性能的にも値段的にもNEX-6が良いだろうと結論を出したところで、運良くよく行くカメラ屋さんに中古が出ていたんですよね。

すかさず「VISAデビットで買えますか?」と聞いてしまい、購入したものです。

お陰で、INDUSTAR-61 L/Z MC 50mm/F2.8での星ボケ、HELIOS-44M 58mm/F2でのグルグルボケなど味のあるレンズが生きてくるようになりましたね。

これが今年1番かな