読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

曇りの朝

日の出前後 風景 飛行機

今朝も朝日を撮ろうと、淀川右岸に出かけてみれば・・・

日の出の方向が曇っている~

少しの雲なら、タイムラプスで面白い画になりそうと思ったのですが、これでは、いまいち面白みにかける・・・


20161210sunrise(6秒インターバルで45分撮影を7秒に縮めました。)

上空と西側はきれいな青空なんですけどね。

日の出から、しばらくしてもこの状態

淀川左岸に移動して、色々撮ってきました。

冬枯れのススキとエノコログサ、雲の切れ間の朝日で綺麗に輝いてましたね。

う~ん、ススキの輝きがいまいちです。

お持ち帰り注意のこの実は、冬の花火でした。

潜って、餌を取ったら、しきりにバサバサして水を飛ばしていましたね。

アオジ発見

茂みからでてこないですね~

アオサギくんは、水草食べてるカモを横目に一生懸命水面を見ていました。

オオバンが側に居なかったので、仕方なく川岸の草食べるために集団で行進していました。

よちよち歩きが可愛いからしばし、通過待ち

最盛期には、ここに整列するんですが・・・・

AFが間に合わないので、ピント合ったものが少ないです

カラスは何かを見つけたようで、この後飛んでいきましたね。

一羽のかもめがカモの中

歩くより飛ぶほうが早いでしょ?

よりどりみどりのツグミ

私は餌持ってないんですが、スズメが、よって来るよって来る。

あまりによって来過ぎで、ピントが合いませんでした・・・

城北公園では、メタセコイアが綺麗に色づいてましたね。

さあ、明日は、海上自衛隊阪神基地隊のウィンターフェスタです。

海自の基地は、去年の舞鶴以来になりますね。楽しみです。

今日はこのあと用事が入ってます。せっかく晴れてきたのにね・・・