読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

今日はATCに行きましたが・・・・

日の入り前後 風景 その他の植物

去年と比べて、イベントが縮小したのかな?

去年までは、日没時にもメインステージでイベントやっていたのですが、19時から花火上げるだけなのかも?私は、花火まで残ってませんでしたけどね。

イルミネーションは去年と同じでしたが、去年は、ミニチュアや花も結構有ったのですが、今年は殆どなかったので、星ボケ楽しめませんでした・・・

普段は、レイヤーさんたちも多いのですが、今日は少なかったですね。

夢洲のキリン達

昼間の風景

この2枚は、SIGMA 19mm 1:2.8 EX DN

結構使えますね。

寒風に負けずに咲いているアベリア

ATC前を通過してフェリー埠頭の方に向かう船

出港を待つさんふらわあ

ホットスポットに浮かぶ

日没前の蜃気楼(浮島現象の方かな?)

滲む夕日

日没です。

この場所に去年は、ミニチュアが有ったので写真楽しめたんですけどね。

日没後の17時にはイルミネーションが点灯されました。

この後、撤収しましたが、19時からのイベントのために人が集まってきていましたね。