
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

天気は良かったのですが・・・

大阪城脇にのぼる朝日を撮りたくて、淀川(大川)の川崎橋袂から狙ってみましたが、予想していたよりも左側から上がってしまったので、ちょっと失敗

恒例?タイムラプス前に今朝の月(月齢25.0)

 


20161224sunrise

SIGMA 19mm 1:2.8 EX DNで1時間20分ほどのタイムラプスです。

冬至前後の時期にこの場所から昇るのなら、無理ということですね。残念

撮影ポイントは、京阪電車紹介時によく使われる場所です。

運転手達の横顔~

その後は、銀橋(桜宮橋)袂で鳥と猫を少し撮ってきました。

パン独り占めのスズメは、見つからないように隠れて食べます。

餌まいてくれるの待ってるカラス

赤い目が光っていてちょと怖い

これより近くに来るカモメにはピント間に合わない(泣)

ダンスじゃなく喧嘩してましたね。

なんか睨まれた

近づいてきたと思ったら・・・「ベ~」

昼からまた何処かに出かけます。