読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

初日は、いい天気

年末年始の休みに入りました。

前日の朝の天気予報では、今朝の天気はあまり良くなさそうな予報でしたが、夜の予報では、いい天気になるような予報に変更されていたので、忘年会明けですが頑張って起きてみました。

今日は、新月1日前ということで、晴れていれば細い月が見れるかと期待してましたが、期待通りでしたね。

日の出の方向、日の出の1時間ほど前に昇った月です。

空が明るいから、ビル街もきれいでしたね。

日の出もバッチリでした。


20161228sunrise

ここまでのタイムラプスです。

前回は朝日バックでしたが、今回は、朝日に輝く川面をバックにススキ

大学のボート部のダブルスカルをシルエットに入れてみました。

このあと、いつものように淀川左岸に移動

コロコロのモズっち

日の当たる所にカワセミ発見

と言うか、移動しまくるカワセミを追いかけました。

雀のなる木?

スズメもコロコロ

「こっちだよ~」のヒヨドリ

また、カワセミ発見。別個体かな?

整列~。誰だ後ろ向いてるやつは!

先のカワセミが移動して、水面を凝視しています。

今回は、ダイブのシーンは見ることが出来ませんでしたね。

ジョウビタキとスズメ、珍しいツーショット

カラスは、また何かを探してます。

近くに来てくれたジョー

やっぱりコロコロのスズメ

日当たりいいにゃ~

なんだよ。文句有るの?

またまた、別個体?

今日は、カワセミの遭遇率がとんでもなく高かったですね。

オマケに結構明るい所にでてきてくれていました。

お嬢は、シャイです。

ジョウビタキのメスは、まだ少し近づけませんね。

餌が、よりどりみどりのシロハラです。

アオジも隠れる場所が減って来ました。

夕方までしばし休憩します。