読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

淀川の夕日

夕日を撮る場所を探していつもの淀川左岸をウロウロ

こっち向いてよ~

お嬢はまた対岸

カモとオオバンのパン争奪戦

少し前にはユリカモメも参戦してました。

パン待ちのスズメ

モズは看板の上で警戒中

なんぞ?

遠くを撮っていたら足元にいつの間にか居ました。

セキレイは相変わらずせかせか歩き回ってましたね。

ゆうゆうと水を飲むシギ

かなり人慣れしているみたいですね。

夕日にキラリ

伊丹に降りる旅客機で裏面が一番派手

結局、毛馬の洗堰の正面から夕日を狙うことにしました。

雲は流れているんですが、今日も夕日はだめかな~

と思ったら、太陽が沈む少し前に雲が流れきっててくれました。

今回は、バッテリー100%で持ち出したのですが、タイムラプス2時間持たず1時間半ほどでしたね。

 


20161230sunset

日没後の空の色が良かったんですけどね。

日没後の空と旅客機

明かりが灯ったビル街とマジックアワー

明日は大晦日、用事がない予定だったのですが、なんだかんだとやることがありそうなので、予定の矢倉緑地公園からの夕日は無理かも・・・