
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

鉄の鳥を撮る前に

今日は、昼から夕方にかけて伊丹空港に行く予定にしていたので、毎年恒例の初風呂に入るために銭湯に向かったら、昨日よりもいい天気じゃないですか。

なので、初風呂から帰ってきた後に大阪城に出向きました。

オレンジ色の電車はなくなる前に撮らないとね

日の出です。

昨日は上空に雲がいっぱいでしたが、今日はピーカンです。

冬桜

桜電灯?

朝日を浴びて輝く大阪城

今の梅林は、ツグミ多いですね。

シメ?

ジョウビタキは、前回もそうでしたが、1羽しか見かけませんね。

羽根をバタバタしながら鳴き声上げて、何かアピールしてます。

もう少し梅が咲いたらね~

名残

まだ残っているよ・・・

水仙と香篆(SIGMA 19mm 1:2.8 EX DNで、見上げてます。)

あ、後ろにマイチャリ2号入ってしまった・・・・

水滴がキラキラ、蝋梅には、水滴とやや逆光で、いい画が取れそう。

もう少し花増えたら、色んなパターンで楽しめそうです。

水仙もキラキラ

たんぽぽドアップ

後半の3枚は、smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR 手持ちです。

流石に被写界深度浅いので、ピント合わせにくいです。

午後からは、エアフロントオアシス下河原に行こうかと思っています。