徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

さぶ~

カッチカチの朝です。

あまりの寒さに家を出てすぐリターンしそうに成馬した・・・

日の出まで、凍えます・・・

上の2つは、SIGMA 19mm 1:2.8 EX DNで見上げて撮ったので、歪んでいたのを現像で修正したので、屋上部分が斜めってます。

こっちはSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを縦位置18mm側でなので、見上げていないのですが、屋上部分は、現像での補正で斜めってます。

川面の水蒸気

1番機が朝日に照らされてキラキラです。

日が出ても空気感は、真冬ですね~

梅林の地面は、凍ってました。

太陽の光が当たっても霜が溶けないよ~~

足元冷たい。

それでも、空気はクリアなので、梅の写真は、いい感じに撮れました。

ただ、撮影技術と現像がいまいち決まらないので、輝きがうまく表現できてない・・・

スズメは、撒かれた餌の取り合いです。

奥のスズメが持ってきた餌を、手前の子が掻っ攫って食べちゃいましたね。

ツグミんは、地面固くて餌ほじくり返せなくてふてくされてます。

シジュウカラは、梅の花の芽を食べてます・・・

セキレイはやってきたけどすぐに何処かに行ってしまいましたね。

ジョウビタキは、忙しげに飛び回って撮らせてくれません・・・

カワラヒワは、数羽でやってきて、木の実を食べて満足げでしたね。

他には、木の上の方で撮影できなかったシメ、相変わらず飛び回っているヒヨドリを見かけましたね。

メジロもそろそろ梅林に出没しているようです。

とにかく寒い朝でした・・・・

昼から、大阪港に行く予定にしていたんですが、この寒さは、どうしようかな?