読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

キンキンの朝

日の出前後 夜景

寒気団が迫る朝は、キンキンに冷えた朝ですが、いい天気です。

月と月明かりに照らされる堀と大阪城を入れたかったのですが、離れすぎてました。

もう少し早い時間なら、なんとかなったかも・・・・

というわけで、梅林に移動して、梅と月と大阪城にチャレンジ

暗い中咲いてる梅探すのが大変でしたね。

最終的に一番外堀よりの日光が咲いているところに来た頃には、空も明るくなってきていました。

日の出~

この時期は、大阪城からだと良い感じの場所から上がらないんですよね。

でも、朝日に照らされる大阪城と日光と沈みかけの月を撮ることが出来ました。

蝋梅、種が見当たりません。まだ蕾のもあったりするし・・・・

朝日に照らされる蝋梅とさくら猫、日当たり良くて温かいけど眩しいのか目を閉じてます。

前回少ししか咲いていなかった八重野梅もかなり咲いています。

他の梅も結構咲いていましたね。朝日浴びて気持ちよさそうです。

足元の雑草類は、刈られていましたね。

休憩所がまだ工事中だったのですが、来週には、正式にオープンかな?

もう少し居たかったけど、風がビュービュー吹き出して、花が揺れる揺れる。

SS上げてもいい感じに撮れないので、撤収~

この後、雪が降り出したら、街の風景撮りに行きたいですが、行けるかどうか・・・・