徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

サイクルモードライド2017

の案内メールが来ていましたね。

去年からサイクルモードライドとして、メーカーからのデリバリーが、はじまる?落ち着き始める?春先に万博公園で開催されるようになりました。


サイクルモードは、毎年11月くらいにメーカーの新製品発表に合わせて東京で行われていますが、過去には大阪でも、東京の少し後に、インテックス大阪ATCで開催されたことも有り、何度かでかけましたね。

 

サイクルモードで楽しいのは、購入を考える人は、もちろん、どんなものか試してみたい買えないほどの高価な自転車に試乗できることですね。

まあ、人気車は長蛇の列ですが・・・

去年は、初開催?だったようで、入場時の不手際が目についたのですが、天気もよく、屋外ということも有り春先の試乗コースを楽しむことが出来ましたね。

試乗が楽しかったのと、混雑も有ったので、コースの写真は撮れませんでした・・・

下のリンクから、色々見ることが出来ます。

www.cyclemode.net

試乗した中で、面白かったのは、下の写真の自転車です。

チェーンを使わないので、ズボンの裾が汚れないというのがいいですね~

今年も天気がいいことと、運営の不手際がないことを願って開催日を待ちましょうか。