
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

昼間の蝋梅も綺麗

今日も雪が期待できない中、暇なので、昼間の大阪城梅林に行ってきました。

まだ、花も少なめ梅林としてのオープンもしていないので、訪れている人は少なかったので、結構好きに撮ることが出来ましたね。

朝の光もいいけど、昼間の光も蝋梅には良いですね~

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

ISO100 焦点距離53mm f4.5 1/640

smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR 

ISO100 焦点距離100mm f2.8 1/2500

上の2枚は、同じ花を違うレンズで撮ってます。

これ以下の花の写真は、smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR です。

風もあまりないタイミングだったので、花がブレなくてよかったです。

咲くのが待ち遠しい華農玉蝶

月の桂

八重野梅

鶯宿

薄いピンクが綺麗です。まだ1輪しか咲き始めていなかったので、これからですね。

日向ぼっこの猫は、生け垣で風を避けてました。

お陰で後ろ姿のみです。

太陽を反射するクリスタルタワーの前を雪が舞ってました。

あ、ギボシスライムの片目がなくなってる・・・

ギボシの形から、誰かがスライムの目と口を書いてあったのですが、右目がなくなってた・・・

それにしても寒い!