読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

昨日と今日の月

街並み

週末には、新月を迎える月ですが、昨日と今日の朝は、綺麗に見えていましたね。

朝の7時には、朝の光に紛れてしまいましたが、細い月が綺麗でした。

昨日の月です。

スカイラインに雲が有ったので、月の出の暗い時は撮影できませんでしたね。

今日は、雲もなかったので、月の出から40分ほどのタイミングでも綺麗に見えました。

出勤途中の街の風景、よく晴れた冬の朝に下の写真が撮りたかったんですよね。

商店街の街灯と空の色がいい感じなんです。

空が明るくなりだしてからの月です。

昨日とほぼ同じ時間ですが、当然低く、細いです。

すぐに朝の光に紛れてしまいましたね。

休みの日なら、淀川からだったんですけどね。