読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

久しぶりの淀川の朝

そろそろ、生駒山の真上に日の出が来る頃だろうと、久しぶりに淀川の赤川鉄橋脇まで行ってきました。

しっかり、生駒山のテレビ塔の上に出てくれましたね。

日の出のタイミングは、いい天気で最高でしたね。

で、その後は、例のごとく、淀川左岸に移動です。

アオジにここまで接近できたのは久しぶりです。

ススキも疎らになってきて、少し寂しくなってきました。

ちょっと遠いな~

おっとっと

あ~、危なかった・・・

と、実を取るのを諦めたツグミ

ヒヨっちは、枝がたれて水没した実をすくい上げていましたね。

日差しはあるけど寒いですね~。モコモコスズメ

オオバンの顔をここまで寄ったこと無いです。

バサバサ、緑が綺麗

ヒヨっち。これ、丸呑みするんですよね。

まあ、ツグミンもムクも丸呑みしてますけどね。

餌が来ないか、水際を凝視のアオサギくん

そっぽ向かなくてもいいんじゃない?

しかし、今年は、ジョウビタキに縁がないです。

ツグミは、去年以上に見かけるんですけどね。

バン!

仲良しです。

モズっちもあまり見つけられない、声は聞こえているんですけどね。

今日は、カワセミに遭遇しませんでした。

城北公園の梅も結構咲き始めてましたね。

此処は、南に面しているので、日当たりいので、結構暖かいのかも

鹿児島紅

うるさいぐらいに一杯な小梅

午後からは、大阪城以外の梅を探してみたいですね。