徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

鶴見緑地公園

3月並みに暖かい今日は、少し遠出してみよう。

というわけで、鶴見緑地です。

到着して、いきなり見つけたのは、イカル

なにげに初めてじゃないかな?コイカルは撮ったこと有るんですけどね。

幸先いいスタートでした。

季節ごとに色んな花を植えている風車の丘ですが、今は菜の花です。

植えられて日がたってないからか、花の量はまだ少ないですが、

暖かい今日は、ミツバチが沢山集っていましたね。

 

菜の花畑の後の鶴見緑地は、

ジュウイチガツザクラが満開です。

冬桜の内、八重のジュウガツザクラは散っていましたが、一重のジュウイチガツザクラは、見頃でした。

梅林では、普通の梅がまだまだなのですが、

蝋梅が、今が満開です。

うん、大阪城公園より1ヶ月遅れてます。

 

昼間の公園は、見られる鳥も少ないですね。

声はすれども姿は見えずです。

最後のカイツブリの子供は、魚を上手くGETすることが出来たようです。

この子の居た大池の方は、相変わらずカモとカモメが、大量にいましたけどね。

メジロシジュウカラも見かけましたが、撮り損なうし、スズメは、木の上から下りてコネ~

この時期、梅が咲き誇っていなければ、全体的に花は少なめです。

暖かいというよりも厚着していたので、暑いくらいでいたね。

レンズも色々持っていったのですが、結局使ったのは、SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMだけでした・・・・・

この後は、淀川河川敷に向かいました。