読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

ボッチなカモメと仲良しなハト

昼からは少し曇り空だったので、あまり考えずにフラフラ自転車で走り出して、鉄道遺構でも見て回ろうかと思ったのですが

大阪環状線の古いレンガ造りの跨道橋跡)

大川に突き当たったら、カモメが居たので、大川沿いに走ってみようと予定変更

 

ユリカモメと違って、セグロカモメって、何時遭遇してもボッチなんですよね~

なんでだろう?

まさか顔が怖いからとかじゃないでしょうね~

なんでだろうと思いながら、大川端を下ってきたら、今度は、すごく仲良しな鳩を見てしまった。

そばの桜の木の上では、スズメが「ケッ!」てな顔をしていましたね~

この後、藤田邸跡公園を散策しました。

今の時期は、梅しか咲いていないので、人が少なく、野鳥ものんびりていましたね。

最後の写真は、花桃です。

この時期にここまでつぼみふくらんでいるので、関羽かな?

この公園は、梅、花桃、桜が並んで植えられているので、いいですね。

藤田邸跡公園の前の池には、今日もアオサギくんが居ました。

体格から、まだ若い個体でしょうか?

白鷺は、岸辺の石の上からずっと池を覗いていましたね。

スズメは大集団で、地面つついていましたね。

ムクドリやハトも一杯居たけど、誰かが餌まいた後なのかな?

造幣局側で、久々に聞く鳴き声がしたので、探したら、いました。

コゲラっち

去年は、大阪城の梅林でも結構見かけたんですが、今年はここで見たのが初めてです。

直ぐ側には、コロコロおジョーが居ましたね。

しきりに地面に降りては、虫を探していましたね。

カラスもなんだかのんびりしてましたね。

曇り空で、結構寒かったんですけどね~。

走行している内に少し雨も落ちてきたので、撤収

で、帰ってきたら晴れてきた・・・・損した気分ですね。