読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

春一番はまだですね~

関東地方では、春一番が吹いたようですが、いつものように関西方面は、まだでしたね。

今朝も大阪城梅林からです。

朝の時点では、曇り空でも薄曇りでした。

自転車で大阪城に向かっていても暖かいと感じる朝でしたね。

堀端の呉服枝垂も略満開状態でした。

栄冠は、少し痛み出してきてましたね。

大阪城をバックに撮るのが少し遅かったです。

曙枝垂は、もう少し開花進めば朝日に合わせてみたいですね。

朱鷺の舞も開花進んでます。

色合いが凄く優しくて綺麗です。

ガクからシベがでているようにしか見えない酈懸(てっけん)

本黄梅のように色が黄色くないので、花びらが全然わからない

思いのままは、これからですね~。楽しみ

本黄梅は、いよいよ満開?

幾つかの花が固まって一つの花のようです。

華農玉蝶の開花が進んで来ました。

花の中に花があるのをいくつか見つけることが出来ましたね。

枝ぶりが毛細血管な金獅子も綺麗に咲いていましたね。

赤い花と水仙のコラボシーンは、少ないんですよね。

梅香に誘われてか、メジロが大規模な集団で来ていましたので、複数写真愛好家の人が追いかけ回してましたね。

もちろん、私も追いかけ回しましたよ。

移動が早いから、ピント間に合わない間に合わない・・・

ジョウビタキも追いかけていたら

スズメには、「何してんだ?」って言われた気分

「俺も撮れよ」と、ツグミが催促

猫を見かけたので、呼んでみたら、また睨まれた

ノビ~~~

この時点で、かなり曇りだしてきましたので、撤収

ついでに桃園の方も見てきましたが、関羽の蕾が膨らんできていましたね。