読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

今日はあんまり動かなかったな~

まあ、マイチャリ1号と2号のチェーン交換してたりしたので、試走がてら少し近所回ってきました。

セグロカモメに別のセグロカモメが強襲

1羽逃げていきました。

やっぱり、セグロカモメは単独で行動するようですね。

剣先公園の時報噴水の積層ガラスに反射する太陽の光

時報噴水、ガラスにピント

噴水の水にピント

暖かい陽射しの中、セキレイは、芝生で餌探しです。

春の気配が、そこかしこ

天満橋北側の土手には、春の気配がしてましたね。

藤田邸跡公園脇では、木を突く音がしたので探してみたらコゲラくんが居ました。

が、その木は、単純に立てかけられた気なので、虫はいないようなんですが・・・

藤田邸跡公園の梅もほぼ満開です。

花桃も来週あたりには開花していそうですね。

チェーン交換すると、フィーリングが良くなりましたね。

ロードも1速で異音がしていたのもきっちり直しました。

これで今シーズンのサイクリングが楽しみになりましたね。