読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

花桃が来ましたね~

日の出前後

このところ、大阪城に来ていなかったのですが、花桃の季節が来ましたね~

梅に関しては、遅い花が満開を迎えていました。なんか、蕾のままなだけのも有りましたけど・・・

今朝は、菅原城北大橋の主塔の間からの朝日でなく、OBPホテルニューオータニ右から昇る朝日のタイムラプスと思っていたのですが、予測違いで、ホテルニューオータニとIBPビルの間から昇ってしまいちょっと失敗です。


20170311Sunrise

50mほど東寄りから撮った朝日

先週久しぶりに見かけたホトケノザが、足元に大量にありました。

正にホトケノザザザ・・・

桃園の花桃です。

以前のブログで、白い花桃の蕾を「関羽」なんて書いてしまっていましたが、「関白」の間違いでした。

なんで、関羽なんて思っていたのでしょうかね~。関羽は少しピンクがかった花ですね・・・

 

「梅林と違って、まだ花少ないな~」なんて思っているのでしょうか?

実際、早い花が咲いて来出しただけで、まだまだ、これからですね。

梅林より朝の光を横からしっかり受ける水仙を透過光で

今週で、梅林を最後にしようと思いましたので、紅白混ざり物の花を撮ってきました。

東錦

東錦の中でもなかなか見つけにくいかも、1輪で紅白

思いのままに

華農玉蝶も見に来なかった間に、終わりに向かっていましたね。

啓蟄過ぎて、餌が豊富になってきたのか、まるまるのツグミ

こちらのモズっ子もふっくら~

メジロは、集団で花から花に渡っていましたね。

メジロが集ると、花びらが盛大に散っていましたね。

遅め満開の豊後が、きれいでしたね。

大阪城と梅をもっと撮りたかったのですが、太陽が雲に隠れてしまっていたので、いい感じに撮ることが出来ませんでした。

花桃が咲きだしたら、桜もすぐですね。

まあ、ソメイヨシノより早い桜はいくらでも有るので、探してみましょうか。

今日は、この後、自転車で海の時空館まで向かう道すがら、桜探してみます。

あと、明石海峡に沈むダルマ夕日が見れますように・・・・