読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

木星と月接近

本当は、昨日の朝が一番接近していたようですけど・・・・

曇り空で駄目でしたからね~

今朝5時30分ころの木星と月です。

前回と同じように、月の模様がはっきり出るように設定して撮影したものをLightroom木星の部分だけ露光量上げてみました。

時間的には、空も明るくなっていたのでしが、空の青さまでは再現できませんでしたね。

それにしても、木星の縞模様を綺麗に取りたいな・・・

木星の衛星に関しては、以前、木星と一緒に撮影することに成功しているのですが、やっぱり400mmでは、短すぎますね。

新しいレンズを手に入れるか、OLYMPUSLUMIXマイクロフォーサーズか、PENTAXのQシリーズのカメラを手に入れるしかないのかな・・・・