
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

ムスカリについて

徒然

昨日の時点で、名前を失念していたムスカリですが、

こんなにたくさん咲いているところを見て、

天空の城ラピュタ」でのムスカ大佐の例のセリフ「見ろ!人がゴミのようだ!」を思い出してしまって

で、「あっ、ムスカリだ」と、花の名前を思い出した次第でした・・・

どういう連想だ?と、セルフツッコミしてしまいました。

色もきれいで、かわいいムスカリムスカ大佐が繋がる、頭の中が心配です。

 

このムスカリは、ブドウムスカリですかね?