徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

今週は、ハズレ・・・でも、これもありですね。

先週の3連休の日の出は、いい天気に恵まれましたが、今週は、昨日今日と日の出すぐの太陽を見ることが出来ませんでしたね。

今朝は、中之島の剣先公園からです。

日の出前は、東の空も雲が見当たらず

南西方向の木星も写真を撮ればなんとか、木星の衛星も写り

(もう少し設定を詰めて、三脚使用で撮れば、もう少し綺麗に撮れたかも)

しばらくすると明後日には新月を迎える月も見られる

いい天気だったんですけどね。

飛ぶ鳥が写せるくらいに明るくなった頃には、

東の空には雲が溢れ出してきました・・・・

では、タイムラプスです。

 

20170326Sunrise

日の出とともに、どんどん雲も増えてきて、このあたりでやっと太陽が見えました。

で、NEX-6でタイムラプスを行っている間に、足元には、スズメやハトが闊歩しだしましたね。

セグロカモメは相変わらず、あっちこっち飛び回って餌を探し回っています。

タイムラプス終了で、撤収途中に1輪だけぽつんと咲いていたスイセンが、朝日の光を浴びてきれいでしたね。

ムスカリもたくさんありました。

昨日も見つけていましたが、その時には、名前を思い出せなかった・・・

今日は、午後の回線工事のために部屋の中を少し整理しています。

昨日の朝は、画面半分の色づきの変化と、港の動きが取れたこと、今朝は、日の出前後の雲の動きが撮れたことで良しとしておきます。

来週も結構移動するので、いい天気でありますように。