
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

ささやかなこの人生

桜が散る季節に花びらが散る風景を見ると、毎度毎度、この曲を口ずさんでしまいますね。

去年までは、伊勢正三さんのオリジナルをよく聞いていたのですが、今年は、こちらで

沢田聖子 ささやかなこの人生

沢田聖子さんは、昔、LPレコード持っていましたね。

薄いピンクや白の桜が満開なのもいいですが、新緑の緑が目立ちだすときの方が実ハスクだったりします。

で、オオシマザクラソメイヨシノが終わると、サトザクラが、赤っぽい葉っぱとともに一気に咲き始めますね。

これも好きな色です。

そして、そして、足元には、ベレー帽をかぶったようなヒナゲシが目立ってきだして、足元見るのが楽しくなります。

今年の桜の季節は、週末が天気悪い日が続いてしまい、残念でなりません。

今週末も天気悪くなりそうで・・・・

なんとかいいタイミングで、きれいな写真が撮りたいですね。