読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

花がいっぱいと八軒家浜の夕日

奈良公園から帰ってきたら、雲が多くなることが有りましたが、結局雨もなく、夕方が近づくと晴れてきました。

ということで、急遽夕日撮影場所を探して天満橋八軒家浜に向かいました。

途中の川崎橋から

八軒家浜に着いたのが18時少し前でしたので、時報噴水を撮りました。

その足元の護岸の石垣には、スズメが張り付いて何か探していました。

八軒家浜周辺は、桜も多いのですが、植え込みの手入れが結構行き届いているので、色んな花を見ることが出来ます。

斑入りのツルニチニチソウは、疎らに植えられていることが多いですよね。

あと、色んな花が有りましたが、好きなカラーの花を色々と

一旦雲に隠れた太陽が出てきました。

天満橋状から夕日を撮ると、六甲山系に沈む夕日が見れました。

この噴水は、18時30分の時報です。

明日もいい天気なようですが、GW中は仕事が全休ではないので、遠出はできないな~

朝からいつもの靭公園、中之島公園、ちょっと離れて、鶴見緑地を回ってみようかと思います。