読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

春バラシーズン始まり

今日は、朝から靭公園、中之島公園鶴見緑地公園に行ってきました。

春バラが、そこそこ咲きだしてきてましたね。

 靭公園

まだまだこれからですね。

靭公園のバラは、朝日の斜光による周りの林からの木漏れ日を利用するときれいな画にできると思うんですけどね。

靱公園、春の楽しみの一つのゴクラクチョウカ

先週の時点で一つ咲いていたのは、もう一つ咲いていました。これが次々進んで綺麗になるんですよね。まあ、早く咲いたのは枯れていきますけどね。

別の花も咲いていました。

中之島公園

ここは、両側に川があって日当たりもいいところなので、周りにビル街と合わせると面白い画になります。

バラ(ローズ)つながりで、クリスマスローズ

種が大きいですよね。

スズメも朝日を浴びて、ウロウロしています。

鶴見緑地公園

もう少し先かと思っていたのですが、1輪だけSouvenir d'Anne Frankが咲いていました。明るいところで見るといい色ですね。

キモッコウでなく、シロモッコウが山のように咲いています。見事!

風車の丘は、マリーゴールドでしたね。

ジャーマンアイリスも有るのですが、ひっそりとでしたね。

シダレエンジュの新芽を見るのが毎年の楽しみになっています。

妖精が待っているように見えませんか?

アンズは、咲いているときを見逃しましたが、実がたくさんなってましたね。

スイレン池のカモ、殆どの渡りの鳥は、渡っていったようでしたね。

居残り組だけです。

同じくスイレン池のカメ

スイレンも葉の量が増えてきたので、花を見るのが楽しみです。

カラスがなんか、ご満悦

クマバチが飛び回っていたのですが、花に止まってくれなかったので、飛んでいる画を撮ってみました。

蝶も増えてきましたね。

ボタンも有るのですが、相変わらずデカイですね~

最後は、花の池に頭を突っ込んでいるガチョウ?

撤収する頃には、レイヤーさんたちが増え始めてましたね。