徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

雨のち曇の土曜日

ということで、予定していた浜寺公園にはいけませんでしたので、雨がやんでから中之島公園に行ってきました。

でも、その前に「そうだ!喫茶Yに行こう!」ということで、久しぶりに大食いの聖地「喫茶Y」に行ってきました。

ここは、以前、茶屋町にお店が有った時には結構「カレー定食」を食べに行っていたのですが、今の場所に移転した頃から、行く機会をつかめなくて、なかなか、カレー定食を食べに行けなかった(モーニング(1人前が卵10個、ベーコン10枚、食パン一斤)の時間には何度か食べに行っているんですけどね)ので、久しぶりにカレー定食が食べたくなり行ってきました。

カレー定食の一部です。この後、おひたしと、具だくさん味噌汁と、ベーコンエッグ(卵3個、ベーコン3枚)と、コーヒー。1400円ですが、全てお変わり時自由です。

以前は、平気でお代わりできたのですが、今回はおかわりまで手が出せませんでした。

また、今度行ってみます。

お腹もかなりいっぱいになったので、中之島公園に移動。

雲が厚いようですが、比較的明るいので雨はもう止んだようでした。

雨上がりだったので、水滴を絡めて写真を撮っている方が多かったですね。

普通に散策している人も沢山いましたが、やっぱり天気が良くなかった影響か、余裕は有りましたね。

その後、普段履きの靴を買いに森ノ宮ロイヤルホームセンターに向かう途中に、今の今まで気が付かなかった道路の真ん中の御神木を見つけてしまいました。

後ろに見えるのは、玉造稲荷神社です。

どうしてホームセンターで靴を買うかって?

普段履きも安全靴を使ってますからね。

最近の安全靴は、見た目普通の靴になっているものも結構有るので、ここ数年は、ずっと安全靴履いてます。

今日はここまでです。

明日は、天気良さそうなので、阪堺電車に乗って浜寺公園に行ってみようと思っています。