徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

大阪駅旧11番線跡

朝の撮影の後、帰宅して、先のブログアップした後、昼から出かけるつもりだったのですが、昼寝してしまって出遅れてしまいました。

仕方ないので、梅田のmont-bellにマイチャリ1号のフロントバッグを買ってきただけでした。

ついでに、動画サイトで大阪駅旧11番線が一部残っているのが紹介されていたので、写真撮ってきました。

OSCと西側にある立体駐車場を結ぶ通路として、旧11番線の西側が残っているのですが、旅客ホームと荷物扱い用の退避ホームも残ってました。

ホームの形と屋根が残っているだけでなく、ホームの端にあるすべり止め付きのブロックまで残ってました。

なんか、面白かったですね。

スカイビル横に沈む夕日も狙ってみたかったのですが、曇りだしたので、諦めました・・

でも、後で空を見たら、少し回復していたようなので、残ってたほうが良かったかな?

なんかチグハグな週末です。

明日は、起きたときの気分でどうするか考えます。

来週は、いよいよ梅雨入り間近ですが、3日の土曜日は航空自衛隊奈良基地の基地祭、4日の日曜日は海上自衛隊阪神基地隊のマリンフェスタが有るので、晴れてほしいですね。