徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

蓮の開花

昨日の時点で、

まだつぼみだったのですが、

今朝の5時前の時点で、ガクが開いていました。

では、5時前くらいから1時間半くらいのタイムラプスです。

 


20170618lotusflower

こんなに綺麗に開きました。

茎が少し倒れていたので、若干後ろからになってしまったのが残念です。

対岸に回って、正面側から撮ったものはこちらです。

ちなみに、昨日の時点でここまで綺麗に咲いていた蓮は、

今朝はここまで広がっていました。

オマケ

コロコロっとした感じから、まだ幼鳥?のムクドリ。人に対する反応が鈍かったですね。

何故かスズメを追いかけるカモ

抜き足差し足で餌探しのアオサギ

いよいよ本格的に梅雨に突入しそうですね。

今週末はどうなりますことやら・・・